旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

iida INFOBAR A01来ました

2011-08-28 19:01:57 | インターネット・パソコン・デジカメ

 auのショップで購入。

 なんかよくわからないが、実質3万程度か?。

 色はチョコミント。これ、ベースの色だけだと、あまり好きでもないのだけど、純正の藍色、紺色っぽいカバーがあって、これをつけるといいかなということで、この色にしました。

 まあ、あまり売れ筋ではないかなというのも選択の理由の一つではある。

 というか、おっさんとしては、まさか赤白のニシキゴイパターンの選択はないだろうし、となると黒。まあ、愛想もなにもない、しぶいといえばそうかもしれんけど。

 というようなことで、チョコミントです。悪くないかな、実際の感じとしては。

 それはいいんだけれど、マニュアルがよくわからん。

 ショップでのデータ移行はしてくれないということで、自分で前の東芝の携帯のデータを動かさないといけませんがな。えーと、赤外線通信と。前の携帯の方の操作はわかるけど、スマホの方がわかりませんがな、これが・・・。

 どうやるのかなぁ?と悪戦苦闘・・・。

 はー、なんとかできた。

 で、メールはと。ちょっと送ってみようかと。なに、この入力方式は。あー、使いづらい、って、慣れるのかな。それはまあ、それなりには慣れるでしょうねと。

 あー、メールの返信来たわ。


 とか、まあ、しばらくは苦闘が続きそうです。


 それもまた楽しいかな・・・。

 うまく活用したいです。

 これはYoutubeです。すぐつながります。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り | トップ | iida INFOBAR A01 ヤフーファ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな▼i-fone (岸本)
2011-08-29 06:53:18
 さすがに「買い」が早いですねぇ。
僕は、i-Padで、どの機種にするか検討中です。
 我が家の屋上の「太陽光発電」も進められましたが、専門の教授たちの話もよくよく聞いたうえで、20以上使わないと元が取れないというデータもみました。
 20年後は、83才。和歌山の山で「電気の要らない洞窟生活」をしているかも知れません。
操作が (伏見の光)
2011-08-29 07:09:13
まだよくわからず、悪戦苦闘中です。

うまく使いこなせるのかなぁ・・。
操作法 (きっしゃん)
2011-08-29 14:19:03
 へーえ、そんな難しいの。見難いだけじゃないんですか。
 院で、i-Padを触ったら、PCとほとんど一緒でした。
 「キーボード」も直ぐ出てきましたよ。
いろいろ (伏見の光)
2011-09-03 22:02:37
パソコンと似たところもあり、違うところもありですね。
まあ、当分、あれこれさわって楽しみたいと思います。
i-Pad (きっしゃん)
2011-09-06 19:24:04
 今日の昼過ぎに、金閣寺近くのエッソ・ガソリンスタンドで若い20代の男の社員と立ち話できました。
 「i-Padで躓いている。」と言うと「僕はi-Phoneで躓いている。」と言う応えでした。
 皆、壁があるのですね。壁を突き破る楽しみもあるわけです。同じパターンで生活していた江戸時代なんかは、きっとつまらなかった生活だったと閃きました。
 次の小論(レポート)に使えそうな閃きでした。『こけても、ただでは済まさんぞー』の大阪的な発想で、嫌気も出てきます。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事