旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

D-roomの記録(25)太陽光発電 意外高

2018-11-17 19:36:46 | 株式投資・資産運用
D-roomの記録(25)太陽光発電 意外高



 本日、通知が届きました。

 9月中旬-10月中旬の期間と比較して、今回の10月中旬-11月中旬の期間の発電量は約1.5倍に増加しています。

 通常、秋に向かう中で発電量は減少しそうな印象がありますが、これは天候の安定度、晴天の割合の違いによる
ものかなと思います。

 9月中旬-10月中旬の期間は台風などもあり、天候が不順で、それに伴い発電量も少なくなったと思われます。

 現在、借入金の毎月の利息支払いが2.8の万円ほどになっています。
 元利均等返済で、毎月の利息支払いは100円ぐらいずつ減っています。
 まあ、これはどれだけ返していくかという返済計画によっていくらでも変化はするのですが、この利息分を太陽光発電
でまかなうような感じになるかなと思います。

 年末の相場の状況、現金のポジジョンによっては、借入金は部分的に年明けに繰り上げ返済していく可能性があります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規当選 三井製糖 洋菓子 | トップ | 書くだけダイエット 75.5 +-0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事