旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

さらに大塚美術館写真

2007-01-08 22:04:30 | その他



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚美術館写真 | トップ | タイヨウのうた »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏見の光さんでしょうか? (夢子)
2007-01-09 19:03:35
髪型でお顔が変られるんですね。夏場は頬がこけて、冬になると頬がふっくらされるように思いました。着ていらっしゃるのは、鈴鹿で買われたフリースでしょうか?

今年の初当選メールは、通天閣ペア入場券でした。2度目の当選です。登られたことありますか?大阪に住んでいても、登られる方は少ないと思います。
返信する
散髪年3回 (伏見の光)
2007-01-09 19:58:43
そうですよ。うちの奥さんと上の娘は写真出すと怒られますので。下の娘はまだ大丈夫かな。

うーん、他の人にも「貫禄ついた」といか言われましたが、年末年始は活動の絶対量が少ないわりにいろいろ食べるので太るのかな。

あと、散髪は年3回ぐらいしか行かないので散髪後はだいたい家族に「あんた誰?」と言われます。

通天閣はのぼったことないですね。去年、すごーくひさしぶりに京都タワーにのぼりましたけど(仕事関係で)。
返信する
ピカソだわ?! (タテメオヤジ)
2007-01-09 22:45:35
ゲルニカですかね、確か…(・・?)
まさか本物でもあるまいし…。

夢子さん、こんばんわ。
通天閣、自宅から徒歩20分で行けますが…。
昔は自宅の屋根の上に登れば見えました…。
生まれてこのかた一度も上ったことがありません…(;^_^A
入口さえ、つい最近までどこにあるのか知らなかったくらいで…(笑)
地元の人間でも、そんなもんです。
返信する
全部、陶板 (伏見の光)
2007-01-09 23:03:16
そうそうピカソね。
ここの美術館のものは全部、陶板。つまりタイルみたいなものです。
しかし、すごい量ですので、圧倒されるし、精巧だしで、行くまではちゃちなものと思っていたけど、さにあらず。聖堂も実物大に復元されたもので、迫力はありましたね。
返信する
こんばんは。 (夢子)
2007-01-10 00:27:21
伏見の光さんは散髪されると、すごく短くカットされるんですね。京都タワーは学生時代に展望レストランでバイトしていました。日曜日などはお客様が多くて大変でした。でも、店長とけんかしてすぐに止めてしまいました。それから、登っていません。

ブログのバックの色、ステキですね。海の中にいるみたいです。

タテメオヤジさま。

通天閣は20年以上前に一度だけ登ったことがあります。曇っていて、あまりよく見えませんでした。淡路島が見えるらしいです。わが家は堺なんですが、11階建ての高層で、11階からは通天閣が見えるみたいです。昨年に当選したチケットは娘と姪っ子が登ってきました。水上バスに乗られました?下の娘と一昨年の夏に乗ってみましたが、お薦めできるものではありませんでした。中ノ島もあまりきれいでなくなりましたね。

タテメオヤジさんのブログを拝見させていただきました。お馬と医療関係は私にはわかりませんが、株は丁寧に書かれていらっしゃるんですね。亥年は過去の統計から騰がるということは、去年からテレビで何度も聴きました。過去の統計が重要というより、皆が騰がると思い込むことが重要なんでしょうね。そして、たくさんの人が買いに入ることが。買いが増えれば、必然的に株価が騰がってきますものね。

ワインのご当選おめでとうございます。たぶん、ここの商店街だろうなと思って行ってみました。次の懸賞が始まっていたので、応募してきました。タテメオヤジさんのイニシャルはH.Iさんでしょうか?

それから、週刊モーニング創刊25周年記念チャリティーオークションの弘兼憲史氏による『部長島耕作』の直筆生原稿の落札価格は269,000円でしょうか?チャリティにそこまでされるタテメオヤジさんを尊敬します。
返信する
なんでわかるのよ?! (タテメオヤジ)
2007-01-10 22:00:57
水上バスは乗ったことないですねって、
あの辺りは一目見て水が汚いのがわかるので
乗る気がしません…(ーー;)

>たぶん、ここの商店街だろうなと思って行ってみました
たぶん、そうでしょう…(;^_^A
動画でキーワードを言って3択で選ぶ所。
そんなに簡単にわかるとは思いもしませんでした(;^_^A
日本には星の数ほど商店街があるのに…(笑)

何もなしで26万9千円募金するかといえばしないです(笑)
弘兼憲史氏の生原稿が26万9千円の値段で売っていても買わないです(笑)
けど、チャリティーなら何故か買えてしまうんです(笑)
26万9千円募金できればすごいと思いますけど、
商品を購入して代金を払っただけなので
それほど誉められたもんでもないですね(;´▽`A``
返信する
キーワードは、 (夢子)
2007-01-11 13:23:26
商店街でした。定期的に懸賞を実施されている商店街を私は2つしか知らなくて、1つは賞品を受け取りにいかないといけなかったと思います。届いたと書かれていたので、そちらは候補から除外。で、行ってみたら、○○○限定ワインがありました。なので、ここかなと。あと、タテメオヤジさんのブログの記事で、時間が入るところに、お名前だと思われるサインがあるので確信しました。

週刊モーニング創刊25周年記念チャリティーオークションは、検索して、さらに2クリックでみつけました。商品がレアなので、見つけられた方も多いのではないでしょうか?チャリティーでも、なかなかそこまでは出せないと思います。

確かに、川の水も汚かったです。水上バスにはガイドさんが乗っていらして、しばしの間、観光気分を味わうことができましたが、もう一度乗りたいとは思えませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事