旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

マネージャパン 付録のETF

2007-12-25 22:02:42 | 株式投資・資産運用
MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 02月号 [雑誌]

角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)

このアイテムの詳細を見る


 マネージャパンはしばらくはモニターで無料送付してくれます。
あまり甘口のコメントを送ってもしょうがないので、少々辛口のコメントを書いて送るようにしています。

 今月号はあちこちに日本株の個別銘柄やチャートがあって、統一感のない印象が強かったです。

 一番よかったのが別冊付録のETF特集。同じテーマのムックを既に購入していましたが、資料としてはこの付録の方が詳しい面もあり。

 大証の1328金ETFは既に少し保有。

 興味があるのは欧州のIEV。これはNY上場。
 あとはブラジルのEWZ、南アのEZAなど。
 香港市場の2836インディアトラッカーは既に少し保有。
 コモディティのGSGというのもあります。

 こんなところかな。またちょっと検討を深めてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の方針 下落は買い | トップ | 日経会社情報、楽天の期間限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事