旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

去年の課題はどうだったか&今年の課題

2017-01-04 20:24:52 | その他
去年の課題はどうだったか&今年の課題

運用関係だけでなく、生活全般について去年の冒頭に書いたことはどうだったか?。

・健康を回復する年
 腎臓結石への対応は予定どおりに終了しました。
 機能的に異常は出ていません。ただ、石はあるので、また体外衝撃波の治療・入院はあるかもしれません。
 体外衝撃波治療は、まあ、基本は入院中もごろごろしているだけで、体の負担はなく楽です。

 あと、歯科治療を放置しているので、これを再開しないといけません。

 体重がさっぱり減りません。そりゃ、減るようなことをしてないからですが・・・。
 71-75の間で推移してます。本来、65キロぐらいまで落としたいですが、とりあえず70キロ以下定着を目指します。
 これは山歩きの実現にもかなり関係してきそうなところでする

・堅実な資産運用の継続
 これは、まあ、そこそこそ楽しく堅実にはできました。
 今年も楽しみながら継続します。
 スタイルは仕事の関係などの条件によって違ってくると思われます。

・これまでの仕事の経験を生かせる仕事を
 去年はほぼ完全リタイヤ状態でした。
 今年どうなるかは不明です。ただ、ボランティア的な取組については増やしていくのがいいかなと思います。

・旅 長期滞在の場所
 リゾート倶楽部加入で、信州の足場ができ、ちょっと長い滞在ができたのもよかったです。
 今年は、栂池から白馬大池、八方池から唐松岳など、お散歩から少し足を伸ばして山歩き的なところまでいって
みたいですね。栂池のスキーもいいかも。

 去年あげた、北海道・知床  屋久島再訪 阿蘇・日向 室戸 富士箱根伊豆 十和田白神などはどこも行けていないです。
 今年、いくつか行けるといいのですが。

・実家 最終片付け 活用の検討
 片付け関係はかなの進行しました。ただ、完全に終了するところまではなかなかです。
 実家の活用方法も未定です。まあ、そんなにあわててどうこうする必要もないですが。

ということで、基本は去年の延長線上の課題が多いです。


遊びの方では、やはりカメラとギターかなー。

カメラ、写真は、もうちよっとレベルアップして、何か写真展に出せるようなものが撮りたいです。
ほんとはカメラ、レンズ、写真用プリンターも欲しいですが・・・。これは臨時収入の状況等で検討。

ギターは、別にMARTINとかでなくていいので、いい音がする気に入ったのが一本欲しいです。
で、十字屋の教室ででもちゃんと教えてほしいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ福袋オークション 元... | トップ | 6262ペガサスミシン製造 733... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事