旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

株、国債の暴落よりも怖い 最大のリスク

2013-04-22 09:16:18 | 株式投資・資産運用
 ということで、マーケットは堅調な立ち上がりです。

 基本、いつもどおり細かく売買していくだけです。
 あまり、相場観とかを交えない。銘柄への思い入れも捨てるということで。

 それはいいんだけど、株、国債の暴落よりも怖いリスクに対処していかなくてはいけません。

 それは、健康リスク。

 いくら株があがろうがどうしようが、体が具合い悪くなってしまってはしょうがないですから。

 で、なにをしなければいけないか。

・禁煙
 多少本数は減っていますが、未だに吸ってます・・・。
 一昨年に半年ぐらい全く吸わない期間があって、「これでやめられたな」と思ったのですが、甘いというかなんというか・・・。
 この時はチャンピックスという薬を個人輸入代行業者を通じて購入し、それを飲みながら吸うのをやめてました。
 薬は当初の2ヶ月程度で、あとは特になにもしていなかったです。
 同じ方法でチャレンジしても禁煙達成の可能性はあるとは思いますが、それよりも医療機関にかかった方が「しばり」がかかるので有効かなと思います。

・胃部精密検査 ビロリ菌除去
 昨年の胃の内視鏡検査で半年以内の再検査をすすめられましたが、いけていません。ビロリ菌除去も同様です。
 例年、十二指腸潰瘍痕を指摘されるのですが、今回はそれ以外の小さいものの指摘がありました。
 外部だけ見る内視鏡でなく、内部組織の検査も一定できる超音波型の内視鏡の検査をすすめられています。

・高脂血症
 だいたいいつもコレステロール値が高いです。そんなに脂肪分が多いものをたくさんとっているわけではないのですが、体質んでしょう。
 一時、アステラス製薬の薬を飲んでましたが、やめてます。
 再度、どう対応するのがいいのか、医療機関で確認が必要です。

・歯科
 長年の不摂生がたたって、奥歯はもうボロボロです。本来は部分入れ歯対応が必要でしょう。
 歯医者は嫌いですが、そうも言っていられません。

一つ一つ対応していきましょう。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4681リゾートトラスト 3300円... | トップ | 4681リゾートトラスト 3250円... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてめおやじ)
2013-04-22 23:32:20
ちょっと前にTVで著名な医師が言ってましたけど
どんなに優れた健康法でも
煙草を1本吸えば、その健康法は全て無意味になる、とのことです。
禁煙なさいませね(笑)

高脂血症は内臓脂肪が溜まってるのかな?
体型はあまり関係ないみたいです。
けど、ダイエットですな(笑)
はい・・・ (伏見の光)
2013-04-23 07:40:41
おっしゃるように・・・。
体型はごく普通ですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事