旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

アゲハ蝶、この描写

2010-09-20 07:08:38 | インターネット・パソコン・デジカメ
 朝、職場でアゲハチョウを発見。

 望遠につけかえ、あわてて撮影。失敗もありましたが、なかなかシャープに撮れたのではないかと思います。

 レンズがいいということでしょうか。

 ほとんど同じような写真ですが。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャー | トップ | 女人高野室生寺(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアゲハ (ボチボチ)
2010-09-23 10:53:05
 今年の猛暑のせいで、虫達も食べ物不足(植草)だったようです。このキアゲハは結構順調に成長できたようですね。
 家にやって来るキチョウやモンシロチョウはとても小さくて、弱々しそうでした。猛暑のせいだと思いました。
返信する
毛虫 (伏見の光)
2010-09-23 17:05:53
今年は職場の桜の木に毛虫が大発生で、糞で道の色が赤茶色く変わっていました。
これも暑さの影響でしょうか。
明日は行事があります。時間がありましたらお寄りください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事