旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

IPOスキャルピング 機能せず スルー

2018-09-27 23:04:56 | 株式投資・資産運用
IPOスキャルピング 機能せず スルー

 今日は3銘柄の上場になりました。

4398ブロードバンドセキュリティ
 これは品薄、翌日持ち越しの「ぶっ飛び」系で、これはセカンダリー候補にはしません。
一般に初値水準が高すぎると、その後の値下がりリスクも高くなりますので。

 が、結果的には短時間であればこれは初値から細かく利食いはできました。今日の3銘柄
でこれが可能だったのはここだけです。
 ただ、このところのIPO銘柄の値動きの傾向と同様に、初値後は弱い動きになっています。

7326 SBIインシュアランスグループ
 当選を回避した銘柄です。当初から厳しい予想が多かったです。
 9時前からはリアルタイムでしばらく見ていましたが、公募ぐらいのところに100万株以上
の厚めの買いがあり、とりあえずここでは逃げられる状況でした。
 9時、いきなりの初値形成はちょっと笑ってしまいましたが、その後はこの厚い壁もあっさ
りと崩され、厳しい状況です。初値買いからではほとんど利食いは不可。
 今後についてFISCOはわりと強気に見ていたのに意外感がありました。
 個人的には興味はありません。他にいくらでも買い候補はありますので。

6233極東産機
 ジミーズで個人的には今日、もっとも注目。ただ、10時半頃からはでかけたので、その後は
見ていません。ずっと自宅にいたら、初値買いで被弾した可能性あり。
 初値水準がここの予想と比較して意外に高かったというところはありますが、初値天井で
初値買いからはまったく利食いのチャンスはないです。

 ここのところ、IPOは、初値からスッと上昇するようなことがない銘柄も多くなっており、
初値買いスキャルピングの戦略が機能しない場合も多いです。

 明日、ワールドは厳しいんでしょうねー。フロンティア・マネジメントは?。

引き続き、リアルタイムでウォッチできる時はIPOの値動きについては見ていきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかいらーく カブドットコ... | トップ | 6539MS-Japan 2401円 100株 売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事