旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

世界一シンプルな投資戦略

2008-06-21 11:38:26 | 株式投資・資産運用
超優良株で資産をつくる! 世界一シンプルな投資戦略―「本物の投資」こそが日本を浮上させる!
山田 勉
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

 この本は珍しく購入したものです。投資関連の書籍は借りるかもらうかが多いのですが。山田氏って、株式投資向上委員会の「弁之助」さんだったのか・・・。

 内容はいたってまとも。優良企業の株式を安い時に買って持っていなさいというだけ。別にトヨタとかキヤノンとか三菱商事とか、そういうのでいいというわけ。

 まあ、ほぼ同意。私自身、毎月5万円はトヨタとか武田薬品とか買ってますので。1つ1万円ずつね。

 文章は平易。図表なども見やすい。まあ、「大儲け」系の本よりはよほどいいです。ただ、この方法は時間がかかることが多いですけど。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6890フェローテック、配当金... | トップ | 「ぼくたちの失敗」森田童子... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (桃ひろ)
2008-06-22 22:25:12
株式投資向上委員会ですか、懐かしいですね。
弁之助さんには、昔、チャイナテレコムのことで教えてもらったような記憶がありますね。
思わず、買ってみようかなと思ったけど、伏見の光さんのコメントでだいたい本のイメージハわかった気がします^^
株式投資向上委員会 (伏見の光)
2008-06-22 23:26:04
株式投資向上委員会の果たした役割とか意味っていうのは結構大きかったように思います。

結局、今の株ドットコムはここの方が中心になって経営されているわけですしね。

本は入門書という分類になると思います。
もう売りに出しております・・・。

プレゼント (伏見の光)
2008-06-22 23:28:51
http://www.nikkei.co.jp/ps/moneybook/
上記でプレゼント企画があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事