旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

6256ニューフレアテクノロジー

2007-04-22 19:02:42 | 株式投資・資産運用
東芝機械、連結子会社株の一部売り出しで10億円の売却益(ロイター) - goo ニュース

gooのニュースで「ニューフレアテクノロジー」と入れて出てきたのは上記だけでした。

会社のサイトはこちら

事業内容は半導体製造関連装置の製造。電子ビームマスク描画装置では世界トップ。今後の成長期待はフォトマスク欠陥検査装置のようです。

 わけわかりませんが、まあ、製品の技術力は高いんでしょう。また、半導体製造については必ず必要となる装置でもあるでしょう。

 業績はここのところは堅調。 2008.3の予想EPSは16,822.00。これを公募22万にあてはめると、予想PERは13倍程度。2007.3だとEPSは1000円ちょっとですから、PERは20倍強。

 さて、まあ、このあたりをどう判断するかということでしょうけど、技術の独自性と業績の伸びなどから考え、また、6951日本電子の08.3のEPSは40円弱なのに対して、時価821円で、PERは20倍強となっているところとの比較などからすると、16822×PER15倍の25万強程度の株価はついても別におかしくはないように思えます。

 ただ、JASDAQで公開株数もそれなりになるので、当然、地合いの影響は受けるでしょうし、同日に3銘柄が公開になる点もやや気がかり。

 が、初値が公募割れなど安い水準となれば、この銘柄はセカンダリーでも狙えるのではないかと思います。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンスイーツ | トップ | 信州へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューフレアテクノロジー、おめでとうございます。 (夢子)
2007-04-25 18:31:11
大引け前の急騰、すごかったんですね。

マツダさんから、図書カード500円分が届きました。ありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/fusiminohikaru/e/ca3684d77dd2f61f5d0d85a937385acb

今日、「ラブソングができるまで」を下の娘と観てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/
もちろん、懸賞でいただいたチケットで。先週オープンしたばかりのなんばパークスに行ってきました。全席プレミアムでゆったり座れますが、お客さんは半分くらいでした。それもレディスデーで1000円の女性客がほとんど。大阪はシネコンがあり過ぎのように思えます。映画は、懐かしい感じがしてなかなかよかったです。たまに、大きなスクリーンで観るのもいいですね。

伏見の光さんは、最近は映画は観られていないのでしょうか?
ニュ-フレア (桃ひろ)
2007-04-25 19:53:17
ニュ-フレア、凄いですね。伏見の光さんは一体どうされたのか興味深深。
割安感が評価されたとしても、ここまでは誰も予想できなかったはず。
こんなに美味しいとは。もっと全力で申し込めばよかったです。
まとめて (伏見の光)
2007-04-25 21:12:07
23.5万で指値。とっとと初値売却で終了です。終値見てちょっとびっくりね・・・・。まあ、悪くはないとは思っていましたが・・・。

マツダからの図書カード、うちにも来ていました。どうせだったら、マツダの車のデザインのものがよかったけど・・・。

映画館では最近は見られていませんなあ・・・。
 
ペガサスミシン、 (夢子)
2007-04-27 15:02:22
売られました?999が売りラインかな?と。

オリジナルポーチ、うちにも届きました。なかなか派手で、娘たちが使わなかったら、私のものになりそうです。

道中、お気をつけていってらっしゃいませ。
ほぼ正解 (伏見の光)
2007-04-28 03:24:04
ペガサス、昨日の時点で既に売却しておりました。
995円です。

ポーチはうちの娘らも「いらん」と言っていました・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事