鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株式投資・資産運用、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

オークション 5万突破 今年では最高額

2018-04-08 22:04:11 | インターネット・パソコン・デジカメ
オークション 5万突破 今年では最高額

 今月のオークション落札額の総計が5万を突破しました。

 これはすかいらーく、マクドナルドに加えて、ドクターシーラボの優待
も新規にはいってきたことによる優待効果によるものです。

 ここから今月さらに3万円程度の上乗せは可能かと思われます。

 まあ、そこまでいっても、平均的な月間の落札額という水準ですが、
今年ここまではずっと月間の金額が5万円以下ですので、今年の中では
最高額ということになります。

コメント

キター! トラスコ中山優待 カタログギフトはこれに

2018-04-08 15:19:43 | 株式投資・資産運用
 結局、自社製品ではなくカタログギフトにしました。


 で、ハムとアイスクリームという無難な選択に・・・。


 去年もらった台車は時々活用しています。
コメント

4月優待を見ておくが、対象はわずか 1766東建コーポ 2593伊藤園ぐらい

2018-04-08 12:36:14 | 株式投資・資産運用
4月優待を見ておくが、対象はわずか 1766東建コーポ 2593伊藤園ぐらい

4月はそもそも優待銘柄が少ないです。

取ったことがあるのは、1766東建コーポ 2593伊藤園ぐらい。

東建コーポは100株で100万以上になりますが、自社通販サイトの券はまあ使えたかな。

伊藤園はあれこれいろんな種類の飲料が来るのは楽しいけど、
実売価格はそんなに高くないし、あまり欲しくないようなのも入っていたりします。

両方とも、あわてて高コストで取りに行くような銘柄ではないです。

他は、くら寿司、テンポスホールディングス、ロック・フィールドなどはいいんでしょうが、
一般信用に出てきませんね。

ということで、場合によっては4月は完全スルーということになります。

となれば、現金資金はとりあえずSBIのIPOブック資金枠用に滞留ということになりましょうか。
といっても、額はせいぜい3000万程度です。
コメント

Dプロジェクト カウントダウン(12)ハウスメーカー 最終支払い

2018-04-08 11:23:40 | 株式投資・資産運用
Dプロジェクト カウントダウン(12)ハウスメーカー 最終支払い



 この563万ほどで、ハウスメーカーへの支払いは最終となります。

 細かい金額での調整はあるかもしれませんが、3ヶ月を経過したら、以後は契約に基づく家賃収入が
入金されるという形になります。

 この支払いを終了して、かき集めれば、ちょうど銀行ローンを設定している程度の金額(3500万程度)
は手持ちの現金があるという形になります。

 つまり、手元の現金を全部ツッコめば、特に借入金なしで賃貸住宅の建築は可能だったということになります。

 これは別に意外とかいうことではなく、ほぼこんなことだろうというイメージはありました。
 実際に金額で確かめてみて、「あ、やはりこんなものね。」という感じです。

 来週の土日あたりには、とりあえず、自家用の部屋には入れるようになります。
 ただ、実際の使用はGWあけぐらいからで、そこから荷物搬入、家電購入などを含めて、あれこれ整備していく
ということになりますね。まあ、楽しみながらできればと思います。

コメント

ドクターシーラボ軍団 現在7700円

2018-04-08 05:55:07 | インターネット・パソコン・デジカメ
 黒い数字はウォッチ数(このオークションに注目しチェックしている数)、青い数字が入っているものは
現在価格で入札があるものです。

 現時点で7700円となつており、数字上、コスト回収にはあと1000円程度の上乗せが必要です。
但し、同じものが2つあり、1つの落札が確定後に再出品しようと思っているものがあるため、実質的には
現時点でコストは回収できており、ここからの上乗せ分はすべて利益となる形です。


コメント