旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。

2915ケンコーマヨネーズ 3095円 100株 売

2016-07-13 21:09:43 | 株式投資・資産運用

9時1分に買って50分売りでした。

また下がれば買います。
  • Twitterでシェアする

新しい旅 白馬へ(9)

2016-07-13 21:08:24 | その他

文章が先行して、写真の方が追い付いておりませんが、とりあえず今日の行動を記録。

夜から雨になり、朝方は断続的ながらかなり強い降りになっていました。
 山にはガスがかかり、山容を確認することはできません。

ということで、今日はいそいで出発することはせず、朝にマーケットの状況を見たあとで、
大町市の大町温泉郷へ行きました。

ここは星野リゾートの界アルプスがある場所で、界アルプスには二回泊まっていますが、
現在は改装中で休業状態になっています。
 温泉郷の一番奥の場所ですが、どうなっているか車で行ってみると、改装ではなく、建物
はすべて壊しての全面改築になっていました。
 今はほぼ更地の状態で、重機が入り、まだ新しい建物はまったくない状態です。
 新装オープンまではまだまだかかるということです。

で、行ったのは薬師の湯という温泉施設です。

ここは、どうだろう、25年くらい前にも来たことがあります。
 新館と旧館があって、どちらにもお風呂があります。温泉関係の展示もちょっとあったします。

露天風呂は大きく、サウナもあります。
 が、施設全体はあちこちですでに古さが目立つような状態であったりもします。

それでも、今回の旅行で訪ねた温泉施設の中ではここが一番よかった。

というのは、浴槽そのものは小さいのですが、源泉をそのまま入れているようなところがあり、
ここがとてもよかったのです。

この湯船は34度程度という低温の状態でした。
普通に考えれば、これはぬるすぎるというところですが、今回はとてもリラックスして、
ゆったりと体を伸ばし、わりと長い時間、ここにつかってすごすができました。

自宅でも暑い日に水風呂につかってとてもスッキリしたことがありましたが、少しそれに近い感じ。
 生の水そのものではなく、中途半端なこの温度がよかったです。

隣の浴槽は42度くらいで、あったまるにはいいのですが、これだとそんなに長くははいれないです。

で、昼は白馬の方へ戻って、148沿いのまた違うお蕎麦屋さんへ。

辛味おろしそば。お蕎麦そのものは、まあ,普通だったのですが、お店の雰囲気が、もうおかしいくらい
に旧態依然としたものでした。またあとで詳しく紹介。

で、宿泊施設に戻っておひるねー。

起きてから、また別の温泉施設へ。白馬村飯森地区の十郎の湯。小さい施設ですが、サウナもあり。

2風呂が効いたか、湯あたりぎみで食欲乏しく、またちょっとスーパーで食べ物を買って夕食がわりにしました。
薄皮粒あんパンなども購入。

ということで、今日は天気の関係もあり、あまり動かず休養状態る
 明日はアートライン関係で攻める予定です。

つづくよ。

6222島精機 2010円 100株売

2016-07-13 09:24:19 | 株式投資・資産運用
直近は、ん、売ってましたか。

まあ、利食いではあります・・・・。

2915ケンコーマヨネーズ 3050円 100株 買

2016-07-13 09:21:27 | 株式投資・資産運用
 上がりすぎたということか、ここのところ下落しています。

3165円で売っていましたが、3050円で買い戻しです。

さらに下落しているので、ちょっと早かったかな。

ポートフォリオの中ではリログループやコメダが安いです。
 全体としてはプラスですが。
  • Twitterでシェアする

新しい旅 白馬へ(8)

2016-07-13 07:19:46 | インターネット・パソコン・デジカメ

今日は終日雨のようです。だんだん、降りが強くなってきました。
水曜日は美術館なども休館のところが多いので、アートラインめぐりは明日にして、
今日は温泉に行くぐらいでゆっくりしたいと思います。

さて、八方尾根の続きです。

眼下の景色がまたすごいです。白馬の谷全体が見渡せます。
白馬あたりになると、山が迫り狭い谷という印象でしたが、
こうして見ると場所によってはそれなりに平野部もあることがわかります。

左側に見えるのは五竜岳です。

もうすこしで八方池です。
リフトをおりてからここまで一時間ほどです。

目前に山塊が迫ります。
雲が湧く感じで、短い時間で雲がかかったり流れていったりを繰り返します。

ケルンがいくつかあります。

八方池に到着。休みながら、ここまで一時間半ぐらいです。ふーっ・・・・。
リフト降り場から高度差は二百メートルちょっとぐらいでしょうか。

美しいですが、写真の印象よりずっと小さい感じです。

風で水面がざわついているので、鏡のように山が水面にうつしだされることはありません。
こんな高地ですが、蛙がないています。

ここから先は唐松岳への登山道となります。
さらにここから二時間程度はかかるようですし、登りもきつくなります。

ということで、目的地まで到達したので、来た道を戻ります。
いや、なかなか本格的な山岳の雰囲気を感じられてよかったです。天気もベストに近いものでしたし。