てらおか風舎

旨い能登牛は、てらおか風舎で
専務取締役風舎支配人
  寺岡 一彦

小松空港(石川県)からバンコクチャーター便が飛びます!飛びます!

2014年10月13日 | 世界へ羽ばたく

小松空港(石川県)からバンコクチャーター便が飛びます!飛びます!
てらおか風舎富来本店から小松空港チャーター便を利用して6時間のタイ(バンコク)です。
石川県が小松空港利用促進で
国際線を就航させる為の便で石川県県議団と共に
経済界を代表して石川県商工実業同友会(商工会青年部OB会)12名で行って来ました。



季節的に日が差すと気温が上がり
とても暑くなりますが
まだ雨期ということもあり
10年ぶり3回目のバンコクは、比較的に過ごしやすく感じられました!!



今回の目的は、石川の食材や工芸品を商工会レベルで輸出の可能性を視察することです!!
全国商工会連合会が
可能性を探る現地ショップを視察して
担当者からレクチャーを受けました。



とても分かりやすく説明して頂き参考になりました。
お忙しい中ありがとうございました。



三年前にジャパンテントで我が家にホームステイした
娘のポーイにも合いました!!
ポーイは、HISバンコク支店に勤務していて日本語をフルに生かしています!!
さすが我が次女!!(長女は、マレーシアに)
お父さんは、鼻が高いです。

また石川県に遊びにおいでね~



バンコクは、日本時間より二時間遅い為
連日、日本時間で起きて
現地時間で寝る
遅寝、早起きの毎日です!!



ご一緒に行かれた三人の商工会会長も
まだまだお元気です!!

大先輩の皆さんと過ごす日々は、とても勉強になります!!
バンコクの空港で
ガイドさんとのお別れは皆さん寂しい思いをされていました!!
短い間でしたが
ご一緒に行かれた大先輩皆さん同年代の皆さん
お疲れ様でした。

タイ航空の定期便実現に向けて頑張りましょう。

ありがとうございました。

クリックお願いします!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登牛さんのきもち | トップ | 貝がら川柳!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界へ羽ばたく」カテゴリの最新記事