てらおか風舎

旨い能登牛は、てらおか風舎で
専務取締役風舎支配人
  寺岡 一彦

我が家の桜が満開!

2009年04月01日 | Weblog
我が家の桜が満開!
昨年は、大事に育て、大切に管理をしてきたのに
蕾を付けず、
桜の花は、見られませんでした!!
「花の咲かない桜なんて いらん」と
一年間 外に出しっぱなしで
あまり管理をしませんでした!
すると、今年は、一輪の蕾が付き
昨日、開花しました!
よって満開です。

子供も草木も一緒で、大事に育て過ぎても良くないのですね、
ある程度の厳しさを経験させて
花が咲くんですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸のクライマックスは、こ... | トップ | 能登牛のステーキ重が新登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2009-04-03 01:47:58
花が咲いて良かったですね
我が身を振り返らなければ

返信する
花は、桜木! (kazu)
2009-04-03 18:00:54
メッセージありがとうございます。咲いて散るのが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事