布勢小学校おおちゃんブログ

ぐんぐんタイム(4・5・6年生の巻)

 今朝のぐんぐんタイムは4・5・6年生を取材してみました。

 4年生は漢字のプリントに取り組んでいました。カメラにニッコリと余裕を見せる人も。

 5年生は少数のかけ算のテストでした。互いの答えが見えてしまわないよう、全員が外側を向いています。

 きちんと定規を使って筆算を書いています。エライ!

 いちいち定規を使うことに意味があるのか、という声もときどきありますが、ていねいに筆算を書くことは、ていねいに計算することにつながります。特に小学生の間はこういった部分を大事にしたいです。

 5年生の芸術作品。切り絵アートです。

 6年生は、漢字プリントに挑戦中。さすが何にでも全力投球の6年生、直前まで復習に余念がありませんでした。

 こうしてふせっ子たちは、今日もちょんぼし賢くなったのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事