布勢小学校おおちゃんブログ

ブックPCを使いこなそう・・・でも道のりは果てしない

 奥出雲町教育委員会の主催で、ブックPCの教職員向け活用研修がありました。町内の各校をズームでつないでのリモート研修だったので、手の空いている教職員は全員、職員室で参加しました。

 ・・・が、よくわからない! 決して難しい話ではなかったと思いますが、少なくとも私にはよくわからなかったです。予習をしなかった私が悪いのです。せっかくの研修だったのに、まず用語さえわからず、ほぼついていけませんでした(涙) いざ使うときは、よくわかっている先生に聞くしかないなと、途中で(端末ではなく)自分の「やる気スイッチ」を切ってしまいました。

 わからない授業に参加している子どもの苦しさをかみしめた1時間半でした。全教職員心ひとつに、わかりやすい授業に努めます!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事