布勢小学校おおちゃんブログ

表彰

 昨日の連合体育大会の表彰を行いました。

 がんばった人がたくさんいたので、渡し終えるまでになかなかの時間がかかりました。うれしいことです。

 ↓ 優勝した6年女子リレーチーム。

 がんばった5・6年生に、みんなで大きな拍手をしました。

 

 ついでに、陸上にちなんだお話を少ししました。

 ↓ これは、ウサイン・ボルトさんが100mで世界記録を出したときの、1歩の平均の長さ。びっくりです。

 マラソンのトップ選手は、100mを17秒台で走る速さで42.195kmを駆け抜ける。ちなみに42.195kmは、布勢小から出雲大社までくらいの距離。信じられません。

 7年後の2030年には、島根県で「かみあり国民スポーツ大会」が開かれることも話しました。

 今の5年生が高校3年生になる年だよ、みんな、チャンスだよ! ・・・と煽っておきました。何の種目でもいいので、ふせっ子の中から県代表の選手が出るといいなあ。

 

 ・・・で、体力をつけるために、一生懸命遊ぶ人々。一緒に遊んでくれる先生、いいですね。(子どもカメラマン撮影)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事