布勢小学校おおちゃんブログ

跳んで跳んで 回って回る

 5・6年生の体育のようすをお伝えします。

 今は跳び箱の学習をしています。自分がマスターしたい技を、自分で選んだ場で繰り返し練習していました。

 一番手前は、ハンドスプリング(体をそらせて前方に一回転)に挑む人たちの集まりでした。少し勇気のいる技ですが、先生の励ましをもらいながら果敢に跳んでいました。これって、できた瞬間、すごく気持ちいいのです。子どもたちもやみつきになっているようでした。

 そのほかの場では、抱え込み跳びや台上前転などもがんばっていました。

 けががないように・・・補助をする担任も気が抜けません。

 着地失敗からのお昼寝中。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事