布勢小学校おおちゃんブログ

夏至

 今日は夏至かあ・・・・・・などと思いながら外を見ると、4年生の育てているキュウリが1本、ずいぶん大きくなっていました。14人で分けたらほんの一口にしかなりませんが、どうしましょう。

 職員玄関では、地域の方がくださったショウブが涼やかに揺れています。

 いつもは元気アップタイムで一週間をスタートするのですが、今日は特別に朝掃除をしました。

 足洗い場をがんばってこすっている二人組。

 校庭チームはまぶしい朝日を浴びながら草取りをしています。3週間前は、校庭整備をしていただいたおかげで1本も雑草が生えていなかったはずなのに、もう草取りが追いつきません。雑草VS子どもたち、雑草がやや優勢です。

 体育館チームはちょっぴり時間を残して反省会を始めました。みんな「がんばりました!」と手を挙げていたので、まあよしとしましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事