布勢小学校おおちゃんブログ

幼児園見学スタート

 夏休みに入ってなかなかネタがありませんでした。久しぶりのアップです。

 今日から、本校教員の布勢幼児園の保育見学が始まりました。1~2名ずつが幼児園におじゃまし、保育のようすを見学させていただきます。布勢幼児園と本校が力を入れている幼小連携の一環で、昨年度から行っている取組です。

 就学前から子どもたちを観察することで、小学校への受け入れ態勢を整えるということと、子どもたちに顔を売ることで、入学への不安を軽減することが大きな目的です。

「みて、みて、なが~いナスがとれたよ!」

 今日は朝からかなり気温が上がり、絶好のプール日和。どのクラスも楽しそうに水遊びに興じていました。

 幼児園の先生方の細やかな目配り、我々にとってよい刺激になります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事