布勢小学校おおちゃんブログ

盛り上がりました、けん玉集会

 昼休みに、いきいき生活委員会主催の「けん玉集会」が開かれました。以前からちょこちょこ記事にしていますが、けん玉名人さんの夢授業以降、布勢小では第2次けん玉ブームが起こっています。日頃の練習の成果を見せ合っこして楽しみましょう、というものです。

 

 まずは、1分間で何回「大皿」を成功するか。なかよし班の中で低・中・高1人ずつの最高記録を合計します。131回を記録した5班の勝利でした。(多い人で50回近く乗せた人がいました。びっくり)

 2種目めは「中皿」サバイバル。みんなで1回ずつ同時に挑戦し、生き残った人が勝ちです。でも、みんながなかなか失敗しないので、途中で打ち切りとなりました。

 3種目めは「ろうそく」ずもう。まずは班の代表を決めます。

 そして、選ばれし6人の勇者たちが、班の名誉を背負って中央に集まりました。白熱のバトルがスタートです!

 決勝は3年生同士となりました。

 決着の瞬間。

 これが勇者の中の勇者。(拍手を受けて照れてます。)

 これは、「もしかめ」リレー。「もしかめ」を10回したらバトンタッチです。これが恐ろしく速かった!みんな本当に上手です。

 最後に「チャレンジコーナー」。難しい技の発表会です。「日本一周」「世界一周」「ふりけん」「ひこうき」「うぐいす」・・・あと、なんでしたっけ。とにかく難しいやつをどんどん決めていました。

 最終結果です。みんな、すばらしい!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事