布勢小学校おおちゃんブログ

走り抜けるコースを考えて

 1・2年生が長縄8の字跳びの練習をしていました。

 タイミングよく縄に入ることは、みんな上手になってきましたが、跳び終わったあと、縄と垂直方向に逃げようとしてひっかかってしまう人が多いのが課題でした。

 そこで今日は、写真のようにコーンを並べ、縄と平行に走り抜けることを練習していました。

 うんうん、ばっちり成果が表れましたね! だいぶ長く続くようになりました。

↓ ほら、こんな余裕を見せる人も。

 ↓ 体育が始まる前に英気を養っている人。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事