布勢小学校おおちゃんブログ

金曜日の体育館は大にぎわい

 この2学期は、金曜日の体育館使用を学年の制限なしとしています。事故防止の観点から、これまでは2学年ずつのローテーションを組んでいましたが、異学年の交流の深まりを期待して、金曜日に限定して制限をなくし、ようすを見ているところです。

 期待通り、今日もいろいろな学年の子どもたちが入り混じってなかよく遊んでいました。ドッジビーに興じているのは、3~6年生(+教育実習生さん)でした。

 こちらはバレーボールとバスケットボール組。どちらも日本代表のめざましい活躍で、人気急上昇中ですね。

 ↑ 「写真撮ってください!」というが早いかシュートを打ちました。だからシュートを打った人はフレームに入りませんでした。ごめんね。

 問題:このあと、シュートは決まったでしょうか、決まらなかったでしょうか。(答え:なんと、決まった


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事