布勢小学校おおちゃんブログ

揚げパン

 今日の給食のメニューはこちらです!

 この献立は、布勢小出身の2人の中学生さんが、給食調理場に職場体験に行った際、考えたものなのだそうです。以下、2人からのメッセージです。

「私たちが考えた献立のテーマは、『寒い時期に旬の野菜を食べて、心も体も温まろう』です。寒い時期でも元気に過ごしてほしいという思いから、この献立を考えました。学校給食で人気の揚げパンや旬の野菜を使い、おいしいうえに栄養もとれる一石二鳥献立です。おいしくて栄養たっぷりな給食を楽しんでください。」

 布勢小出身のおふたりさん、よく考えてくれました。たしかに揚げパンは、子どもたちに大、大、大人気のメニューです。朝から子どもたちがいつも以上に元気だったのは、なるほど、このせいだったのかぁ。

 ↓ 揚げパンのおかげで、業間休みのトランプ対決も盛り上がっていました。

 揚げパンには、気分を揚げる効果もあるんです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事