ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

舛添氏、知事辞職の直前に政治資金パーティー

2017-11-16 15:53:59 | ニュース

舛添氏、知事辞職の直前に政治資金パーティー

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171116-OYT1T50048.html?from=ytop_main1

 

記事抜粋ーーーーーーーーーーー

政治資金の私的流用問題などで、昨年6月に東京都知事を辞職した舛添要一氏の資金管理団体「泰山会」の2016年分の政治資金収支報告書が公表、知事辞職の1か月前に都内で政治資金パーティーを開き、1468万円を集めていた。

 


「政治家の報酬は安い」と以前、耳にしたことがある。

だから、「もっと増やしてやって」と某氏が訴えていたことを思い出した。

 

政治家って、ぼろもうけしているんでない?

金銭感覚がマヒする、流れがあるのではないか。

 

漠然と思っていたことがある。

政治家っは金を蓄えることができる。

庶民の感覚の桁の違う金を回している。

だから、庶民の気持ちを忘れてしまうんだ、と思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。