ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

最遅、初冠雪とヒマワリ

2016-10-26 13:00:05 | ニュース

富士山、最遅タイの初冠雪 ヒマワリと共演

 

群生しているほうがいい花と、一輪、ぽつんとある花とでは、趣が違う。

群生で生えるのは、ひまわり、コスモス、芝桜、チューリップ、・・・・。

一輪だと菊、ぼたん、・・・・。

群生も一輪もいいのは、桜、・・・・。

いやいや、それなりにいずれも美しい。

 

「コスモフラワー」と言うタイトルの組曲がある。

宇宙に咲く花。

はたして、どういう花か。

 

問われて、

「ひまわり」が思い浮かんだ。

以前は、コスモスを思い描いた。

 

宇宙の広ーーーーいところに群生するなら、

小さな花とも言っているので、一輪、一輪は小ぶりのタンポポ。それとも蓮華。

 

嫌、もう少し背が高めの方がいい気がする。

一面のお花畑は、やっぱり壮観だろう。

 

コスモにあやかって、「コスモス」が似合か。

自分のコスモフラワーはコスモスとしよう。

 

あなたのコスモフラワーは何ですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。