ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

青春

2012-07-31 17:29:34 | 日記

「青春」といえば、何を思い出すだろう。

部活、恋、夢中になった何か。

高校生頃から大学生あたりか。

高校一年の時は、演劇部に入った。

2年の時は、生徒会の会長に立候補。

落選。

新会長に誘われて、副会長に。

現国の授業で、小説の文章の間を読むことを、知った。

夢中になれることには巡り会わず、根が淡泊であることも影響して

エスケープも、教師の不在時の一回きり、学校の裏山のおセンチが丘に行っただけ。

大学生に応援をならって、大声を出すのが楽しかった。

手打ちの方法も、いまだに忘れていない。

臨んだ4年制大学進学は、父親の反対で断念。

短大の夜間にかろうじてすすんだ。

それから始まった、バイトなどの、非正規労働。

結局、職を転々とする人生を歩むことに。

そんなだから、青春を謳歌していたとか、思い出多い、青春という思い出は、あまりない。

青春を語る服といわれて、はたと悩んだ。

青春を語る服装ってなんだろう。

自分の青春を服で現わすとしたら。

竹の子、学ラン、ミニスカート、ラケット、ユニフォーム、・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。