ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

ネット契約

2019-08-23 11:43:47 | 日記

引っ越しにともない、ブロバイダを変更。

すったもんだが、あったし、届の住所変更が10件以上。

 

一つ一つこなして、どうにか、契約状況を更新。

 

ネットの契約は、当初「払込取扱票」が送られてきた。

期日があって、27日までに支払う。

 

ごたごたしている中で、気づけば、もう、1年になろうというのに、まだ、「払込票」

 

27日は、一番、現金がなくなる。

 

一度は、期限をうっかりして、払えなかった。

翌月は、つまり2か月分の請求書。

 

「うーん」

なんで毎月支払票?

 

ほとんどの買い物は、クレジットカードでおよそ、翌月払い。

だから、現金は、少ししかもっていない。

クレジットが使えない時だけの対応にしている。

 

以前は、給料が現金払いだったので、いくらかの現金を引いて、口座に振り込んでた。

 

最近は、現金での収入がほとんどない。

だから、月末は、現金がほとんどない。

 

今日は、思い立って口座振替の続きをすることにした。

 

ネットで、調べるが、とかく、この会社の説明は、解りにくい。

 

10時過ぎに、ふと、嫌いな携帯電話での手続きをすることに。

いくつか、操作しながら、支払いの方法へ。

「レジット」になっている。

なぜ?

もう一度クレジット払いの方法で手続きを進めた。

 

クレジットのカードが生きていなかった。

クレジットカードの番号を変更して、手続きが完了。

 

なぁんだ。このせいだったのか。

やっと、また一つやっと、解決する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。