ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「姉を助けて」届かなかった母と妹の声30年ひきこもり親亡き後寝たきりに

2020-11-28 16:53:08 | ニュース
「姉を助けて」届かなかった母と妹の声 30年ひきこもり 親亡き後寝たきりに
2020/11/28 09:50

(沖縄タイムス)
[「独り」をつないで ひきこもりの像]反響(中)
 沖縄県出身で都内在住のサキさん(58)=仮名=は連載「『独り』をつないで−ひきこもりの像−」を読み、現在は那覇市内の老人ホームに暮らす姉(65)の姿を重ねた。30年ひきこもり状態だった姉は、両親亡き後の自宅で倒れ、寝たきりに。会話も困難になった。なぜ−。答えのない問いを追うサキさんは「誰でもひきこもりになり得る。家族の問題と突き放さず、社会全体で解決の糸口を考えてほしい」と寄せた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。