ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

産業遺産めぐり 2

2010-06-07 00:25:27 | 古河足尾歴史館 イベント
 足尾駅を出発して最初に訪れたのは 第一松木川橋りょう と並行する 田元橋
 現在は歩道専用として使われていますが、かつて足尾町内を走っていた ガソリンカー の軌道があった所です。




 足尾線 の線路と平行し、この道路にも ガソリンカーの線路があったといいます。




 サルの親子 発見!




 そして、現在 わたらせ渓谷鐵道の終点になっている 間藤 ( まとう ) 駅に到着。




 間藤駅 の北に 車止めがありますが、




 線路はさらに 先に伸びていています。




 さあ ここから、楽しい線路歩きの始まりです




 ぬかるんだ所もありますし、崩れた土砂で埋まった所もあります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業遺産めぐり 1 | トップ | 産業遺産めぐり 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!偶然! (gattanneisan)
2010-06-15 00:23:57
田元地区で踏み切り向うに移っているのは私の実家ですねん。両親が亡くなって13回忌を過ぎましたが、朽ちてしまうので土地ごと買ってくださる方に譲りました。祖先は14世紀に武蔵国から土着した武士のようで松木手前の高原木から後に田元に移り住み、秀吉の刀狩り後は一帯の庄屋になったようです。余談でした(笑)
gattanneisanさま (fusechan)
2010-06-15 20:34:43
ホント!偶然ですよ! なんとなく、その場所で写してみたのです。

ねーさんは武士の出のご子息だったのですね。
これからも、よろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古河足尾歴史館 イベント」カテゴリの最新記事