ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

秋の気配

2006-09-01 21:10:54 | 風景写真 ・ フォトテク
なんか今夜、寒くないですか? 今年の冬は、また寒いのかなあ・・・。

写真の説明です。 群馬県の 旧 妙義町 (現 富岡市) にある、妙義美術館の庭のコスモス畑です。
よく見ると、花の上にハチが飛んでいます。 ハチやアブが元気に飛び回るのは午前中なので、観光客のいない早朝に写しました。
ハチさんは、なかなか良い位置にホバーリングしてくれませんでした。 花にピントを合わせていたので、花とハチさんが同じ距離にならないといけないんですね。 構図を変えながら、2時間くらい粘りました。

あしたは全国的に天気は良いようで、青空の下、コスモスでも写しに行きましょうか。。。

( 300mm, F4.5, 1/500sec )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木湖 と エンヤ | トップ | F級電機の台車 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真 ・ フォトテク」カテゴリの最新記事