古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

アクアパスタ?

2020年05月04日 | グルメ
連休の真ん中。
農作業はパスして、障子戸の貼り換え作業をしました。
真っ白な障子で、部屋が明るくなった気がしました。
いつの間にか日に焼けて、障子紙は変色していたことがよく分かります。

さて。
相方が作った昼食メニューですが…。

香りとしては、いわゆるアクアパッツァ。
鯛やアサリは王道。
オリーブの実の代わりには、梅酒に使ったあとの梅の実。
それよりも今回のトピックは、パスタが入っていること。
アクアパッツァ・パスタであります。

鮮度のいい鯛で、身が美味しかったです。
細めのパスタは、アクアパッツァのエキスとベストマッチング。
これもありかと思いました。

おまけとして、残りものシリーズがありました。
昨夜のコロッケの残り。
同様に残っていたビーフシチューをタレ代わりに。
これもまた、意外といけるものでした。

今年は外食のない大型連休、というところです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2020-05-04 21:19:55
こんばんは。

パスタ・・・
又被りましたね。(笑)

でも古太郎さんの方が旨そうな

私は辛みを堪能しました。

脳天の心底までヒェ~。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-05-04 21:51:07
こんばんは一年生です。

これは珍し系のパスタですね~

どんな味なんでしょう?

自分は外食ブログアップ自粛中です?(笑)

でもそろそろ良いかな?(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2020-05-04 23:57:22
こんばんは♪

古太郎さん宅は毎回お洒落なもんを食べてますね
見た目がお店です

鯛そうめんかと思いました(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-05 03:58:55
こんばんは。
アクアパッツァのスパゲティってオッシャレ〜。

そう言えば定年後にカフェの出店される件はどうなってます?このパッツァとスパゲティもメニューに載るのでしょうネ(^^)

オマケも良いですネ。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-05-05 16:20:07
古太郎さん、こんにちわ。

お洒落~なランチですねェ。ヽ(^o^)丿
鯛のアクアパッツァだけでも十分なのにそのなかにパスタを
入れるとは奥さま、ナイスアイデアです。

障子の張り替え・・・なかなかご苦労さまです。
意外と難しいかったり…。
でも部屋が明るくなるのはよいですよねェ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-05 20:55:55
sinjyusaiさん、こんばんは。
パスタシリーズになりましたね。
基本的に、パスタは大好きです。
ただ、あまり辛いのは食べられないかもしれませんが…。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-05 20:59:22
一年生さん、こんばんは。
営業中のお店で、ソーシャルディスタンスを守れば、外食もいいのでは?
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-05 21:02:52
zuisouさん、こんばんは。
えー、見た目がお店?(笑)
全然、お洒落ちゃいますよ〜。
細めパスタで、まるでそうめんです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-05 21:43:16
vell24さん、こんばんは。
あはは、それを指摘されると痛いですねー(笑)
現実は厳しくて、喫茶店を始めるには、たくさんのハードルがありますね。
やはり、資金は重要です。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-05 21:48:39
mashさん、こんばんは。
障子の貼り替えは、無事に終わりました。
全部で8枚でしたが、まあまあのできです。
いかにも素人らしい仕上がり(笑)
でも、気分は爽快ですよ。
アクアパッツァ・パスタも、意外に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿