ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 風邪への防御が**・・・ うつってないか 心配。―9= ?

2018年07月05日 23時48分01秒 | 日記
今日は スケジュールが みっちりで 泣きそうな1日だったので 無事に 済んでめっちゃホッと しています。

明日は 七夕のイベントのサブリーダーみたいな担当です。

先週から 短冊書きやら 飾り作り こより作りを児童の皆さんんと 準備をしてきて 明日でフィナーレ。

たなばたの絵本を読むよ~


織姫と牛飼いの話は わかるけど、笹に短冊の意味をわかっていない。


なんやろうかなあ・・・?


7日は 雨予報。


大雨で淀川が氾濫したらどうしようって思うんですなどと 自治会の帰りに話したら 淀川が溢れることは ないでしょう、、、 淀川が溢れたらたいへんなことになるよって。。。。



私は その言葉を聞いて めっちゃ安心した~~


明日 明後日までの豪雨。
被害が最小でありますように。。。。。


ということで 、


午前は ベイビーちゃんの保育ボランティアに 行ってきました。


赤ちゃん、可愛すぎ~


癒された~!


あ、渡されたエプロンの名前・・・


まさかと思ったけど

やっぱり、、、



なつかしく思い出した。



帰る時間になって返したんやけど・・・

ひとつだけある 形見だという言葉が聞こえた。


ピンクのチェックの果物のアップリケつきのエプロンだったから、同じ名前の別人か そのかたの娘さんが来られてるのかと思った。


名札 そのままに?

私が 着用とか?


きっと みんなも 受け入れきれてないというか 生きているような 信じられない気持ちなんやろうなあって感じた。


すごいなあ

亡くなってるけど 生き続けている。



あと 今月 スケジュールが詰まって泣きそうな日がもう1日ある。

お仕事、友だち宅へ、地元のお祭りのお手伝い。

泣きそうだった 子どもたちの書類関係は 一段落。ほっ。


一歩ずつ 一つずつやね。


あ、そうそう。

3日に 着付け教室の見学に行ってきました。



マイペースで マンツーマンで 習うことになりました。




自分も 着れるようにと 着せれるようにと 着物や帯や 知識を教わります。


外に 看板は出されていないので 紹介で知らないと行けなかった。


ひととの繋がりとご縁は 大切。


決して 社交的ではない私やけど

ありがたいことやなあと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 15分が長く感じた **... | トップ | * 大雨の日に**・・・ »
最新の画像もっと見る