ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 一番大事なものは 目にみえない? **・・・

2016年02月29日 23時20分46秒 | 手芸

 

今日 届いた荷物。

 

意外と厚みがあったので驚いた。

大きくなると幅も太くなるのか・・・

そうか。。。

直径35センチメンタル(センチメートル)のキルトフープ。

昨日の厚治現場は、封をきるか。

きるかふうを。

似てない?

それと、パッチワークの本2冊。

同じ人が出品されてました。

 

取引画面でこんなに話すなんて。。。

はじめて。

ちょっとした一言に 話してくださった。

このフープを手放すことになった事情、そして、今は 別の手芸をされていて・・・出品もされていて・・・

その作品の美しさに感動しました。

手芸って、内面が作品に現れるのかなあと思った。

 

大切に愛用してこられた道具を受け継ぐ気持ち。

新しいのもいいけど、

こういう流れで持つのも嬉しい。

顔も知らない人だけど 

きっと使う時にその人が使われてた様子を想像するんだろう。。。

良い人と良いモノとのご縁に感謝。

 

そしたら、また別の取引さまとも 会話的な流れに・・・

言葉のやりとりの最後に

「・・・お優しいお言葉ありがとうございます。・・・」

とか、

「・・・・様を見習って私も日々前進して参ります。ありがとうございます。」

とかいうふうになっちゃって。。。

恐縮です。

 

メルカリは、私が取引させてもらった方々は みなさま あたたかい方でした。

もしかしたら、、、

メルカリを通じて、あたたかい心のやりとりで 人の心が癒されたり 思いやりが根付いていくかもしれないなあと、

そうなったらいいなあと思いました。

 

個人情報がどうのとか言われるわりには、フェイスブックとかでの個人情報丸見えのようなネット社会。

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、・・・。

キヨピー復活!!

よかった

 

午前中はしょうちゃんを眼科へ。

サッカーの大会で眼球打撲。

眼球の表面の傷はないけど、裏の方は出血もあったみたい。

時間薬というのもある。

怖いのは 今は良くても あとで調子が悪くなるとかいうやつ。。。

 

若いし育ち盛りだから 良くなってくれると信じてるけどね。

 

あんまり激しく動かないようにお願いしてる。

 

ナサイ

 

お昼は 店をぬけて 卒 読み の 一部だけの打ち上げランチ。

私の読みも本番が色々良かったとかで 褒めてもらった。

子供たちの反応の声がきこえると

また 練習とは違うイキイキとしたものになるみたい。

 

心と心が繋がるような感覚。

それはある。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * え!? **・・・ | トップ | * 決! **・・・ »
最新の画像もっと見る