ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 大豆ミート**・・・から揚げ風

2012年11月13日 14時55分46秒 | マクロビオティック

写真:オーサワの から揚げ風 大豆ミート。

国内産大豆100%

湯戻し5分で手軽

お肉のような食感

代替肉として様々な料理に

遺伝子組み換え大豆不使用

内容量:90g

袋内の脱酸素剤は食べれません。

原料に黒い点が混じっていることがありますが、

焙煎の際に生じたもので、品質等に問題はありません。

【使い方】

1. 湯戻し 大豆ミートを80℃程度のお湯に約5分浸します。

 

2.水切り 湯戻し後、2~3倍位に膨らんだら、ザルにあげて水きりをし、軽く搾ります。

 

3. 下味・調理 お好みで下味をつけ、揚物・煮物・炒め物等にご利用下さい。

なお、加熱しなくてもお召し上がりになれますので、サラダ等の生食にもご利用できます。

と、書いてます。

 

HA~~A、打ちつかれた~~~

これ、から揚げ意外にも使えるんや~

てなわけで、、、、

どーん!!!

作ってみた

ほうれん草と人参たっぷり、大豆ミートクリームシュー!!!

鉄分もカロチンも!

貧血や目にもいいかなぁ。。。

あ、そうそう、その、肌色のかたまりが大豆ミート。

これが!!!!!

めちゃ、美味しい!!!!!

この食感!

半端ない!!(??)

から揚げにするより、私は好きやな。。。

是非、おためしあれ!

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、ゆず/「YUZU YOU」、・・・。

ゆずさん、FM大阪のHPのSDDメッセンジャー動画にコメントされてますね。

いつのかな?

「ゆずでーす!」

の HAMOりが、美しくって、いきがぴったりで、思わず、そこだけ(笑)繰り返し聴いてしまった。

芸術ですよね。

すごいな~・・・

やっぱり、お二人は、出会うべくしてであった!?

って思うくらい。。。

 

そういえば、昨日は、しょうじさんとDr.いとうさんの会話の中では・・・

「なんちゃらかんちゃら・・・」

しょうじさん:「ゆずの時に必ずラジオ体操があるようにね?」

Dr.いとうさん:「そうです!そうです!」

と、ありました。

が、鹿し・・・

「ゆず・・・」から、耳が反応したから、内容がわかんない。。。

 

<しょうちゃんの ハマリもの>

直視してみたら・・・

気持ち悪くなった。

はい、引いて 引いて!!

 

これ。

頭に装着しま~す。

消灯後に、つけてま~す。

(私じゃないよ。しょうちゃんです。)

昨日は、夜に水槽の水変えの時、バケツにとった、汚れた水や水槽のGYO(魚)たちを見てた。。。

あと、WCに行く時とか・・・・

いつになったら1人でWC行けるんやろ・・・・・

 

みなさま おつかれさまです。

今日は、YANNGかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 極**・・・ | トップ | * シクラ**・・・YANNG »
最新の画像もっと見る