ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 米粉のゆずシフォンケーキ **・・・

2014年08月13日 17時49分53秒 | 食品 ・ レシピ

 

今日のおやつ。

 

 

米粉のゆずシフォンケーキ

ブルーベリーも添えてある。

双子ちゃんの家庭科の夏休みの宿題。

 

これが!

もう、

ビックリの美味しさ!!

 

私的には、もう少しゆずがきいていてもいいかなと思ったら、そこの方のシートにゆず味が濃かったと。。。

 

混ぜ方が足らなかったのかね?

 

米粉がとても良い食感を生み出していると思います。

そんなには、膨らみはないようです。

 

でも、とっても美味しかったのでブログにしたくなりました。

 

また、作ってもらお~~~

 

シフォンケーキは、売ってませんが、

「ゆずまるごと搾り」は、好評販売中。

果汁100%

 

ほかにも

いろいろとなお料理に使えます。

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、ゆず/「新世界」、・・・。

 

FNS歌謡祭 19:00~

長時間。

 

編集の技を身に付けるか、保存できる何かを接続しないと、子供たちから苦情が・・・・・

テレビ録画にゆずが多すぎると・・・

消して欲しいと言われるけど・・・

 

みなさまおつかれさまです

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * U.K. **・・・ | トップ | * あいとゆうきとしんじつ... »
最新の画像もっと見る