ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 5人 ・ 4時間**・・・

2012年08月10日 11時43分59秒 | 子育て日記

写真:超高級砂。

拡大。

 

しょうちゃんが、この袋を持って店に入ってきて言った。

「これ、超高級砂やで、さわってみ!」

なんで、これがそんなに高級なのか きいてみた。

 

この砂、

5人がかりで、

4時間かけて、集めたって・・・・・・・・・・・・・・・・。

石を削って作ったそうです。 

 

すごい。。。

(自給にたとえたら?笑)

 

高級だね。

 

子供って・・

すごいことができるよね。。。

 

「さわってみ」

と、言われても 私は 指の指紋に入って砂が減ってしまうからと・・・触れない。。。

でも、子供にとったら、その感触を私にも体験して、「すご~い!」って、驚いてほしいんだろうな。。。

喜びや感動を分けたいんだろうな・・・

それが、子どもの気持ちなんだろうから・・・

合わせてみようかな。。。

 

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大坂、ゆず/ また明日、改札口、うすっぺら、おじや、・・・

 

今朝は、少し涼しいかった。

トンボが庭に飛んできた。

夜は、虫の声。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 超DX級 **・・・ | トップ | *√ 確認 関内駅**・・・ »
最新の画像もっと見る