ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

とちぎ和牛☆ヒレステーキ☆栃木県矢板市

2019-03-31 11:00:00 | 肉類

栃木県矢板市より

「とちぎ和牛ヒレステーキ(200g×4)」を頂きました。

ふるさと納税 52,000円。 

 

関東圏の栃木県ですが、牛飼育頭数が全国6位だそうで、

その栃木のブランド ”とちぎ和牛”のヒレステーキを頂きました。

☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税  

 

厚さ4-5センチほどの分厚いヒレステーキ(200g)が4枚。

ひとつひとつ丁寧にラッピングされており、そのまま冷凍保存が可能です。

『きめ細かいサシと甘い脂身が最高!一味違う最高級牛のヒレ』という謳い文句通り大変美味しいお肉でした。

 

ステーキにも備前市から頂いたホットプレートが活躍してます。

      ⇒  「IHホットプレート」

提供元のHPを見ると、とちぎ和牛ヒレは150g(1枚4,500円)の販売のみで、こちらの200gというのは、ふるさと納税用にカットされたものと思われますが、返礼率見直しにより、150g×4枚(寄附額70,000円)に変更されました。

ただし、見直し後のヒレは、JA主催のコンクールで日本一に輝いた名人平井さんが育てたとちぎ和牛指定となり、希少性も高くすぐに品切れになってしまうようです。

☆ブログランキングに参加しています☆ 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« たっぷり食べれる◇◆完熟きん... | トップ | 淡路牛◇◆切り落とし1.5キロ... »
最近の画像もっと見る

肉類」カテゴリの最新記事