もりや仙一郎のブログ

山形県議会議員もりや仙一郎のブログです。

何かしたい

2011年03月18日 | Weblog
 この震災の中何かをしたいという問い合わせが多くなっております。ガソリンがないために被災地にいけない。天童にいる中で救援物資の受付が天童市農業センターで受け付けております。詳しくは天童市危機管理の係まで問い合わせてください。山形県においては山形県運動公園内に設置をいたしました。いずれにせよも行動するにはガソリンだ。避難所も福祉センターから県青年の家に移動いたしました。非難の方にお話を伺いました。「本当によくしていただいてありがとうございます」と感謝の言葉をいただきました。
 今日、雪が積もりましたが除雪はしないとのことでありました。私はそれでよいと思います。市民の声もそういった「除雪はするな」の声が多かったようであります。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かせねば (上山口 松田東一)
2011-03-25 19:03:48
今、俺たちは何をしたらいいのかわからない。