東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

麦ふみのように

2018年05月15日 | 学生マンション日記


ひどい暑さは明日も続くようです。

昨日は布団を干しているお部屋が多かったのですが
風もあったので布団までもが駐車場に吹きとばされていました。

下から大声で『布団が落ちてますよ~~。』と叫んだのですが
留守なのか誰も気が付いてくれませんでした。

天候も急激に変化して雨が降る事もありますので
布団を干したままで出かけないでください。

落ちていた布団はパテオの椅子に掛けて置きましたが
いつの間にか無くなってたので
誰のだったのか???無事手元に戻りましたでしょうか。

いよいよ夏の花壇に衣替えするために
小さな苗を植え付けました。
夏には真っ赤にサルビアが咲くはずです。
植え付け終えて自宅で寛いでいたところに
インターホンから『おばさん。ルナちゃんと遊ばせて~~。』

5人くらいで押しかけてきました。

遊んでもらったのは良いのですが
『遊ばして~~。』の前にすでに花壇の中に入って
サルビアの苗を踏み踏みして
フェンスの中に手を入れて遊んでいた様です。

苗が無残な姿になっていました。

子供たちにとっては、花の苗も雑草も一緒なのでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届けて頂いた落とし物 | トップ | 梅雨入り前には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事