東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

秋も花見

2011年11月01日 | 日記



青空の広がるいい一日でした。

なのに、一日中くしゃみと鼻水が止まりません。

昨日は、茨城県の国営ひたち海浜公園までドライブをしてきました。

車が高速道路に入った途端に、
とあるお嬢さんから、「鍵を忘れて来たので開けてください。

と電話が入ったものの、走り出した車は・・・すぐに止まらない。

夜までには帰るからと伝えて、
海浜公園で花見(コキアとコスモス)を堪能してきました。

 

それがいけなかったようです。

ずっと快調だった花粉症が再発してしまいました。

途中で高速を降りて、カギを開けてあげていたら、
こんなにひどい花粉症にならなくて済んだのに・・・・・トホホです

最近毎日の様に、
ある学生さんと、足の痛みの話題に明け暮れています。

私も膝の靭帯断裂をしたおり、お医者さんから

「もう若くは無いし、どうせ運動をすることは無いでしょう。」

「手術は止めましょう。」とそのまま年月が過ぎて

寒くなった今、痛いんです、辛いんです。

運動をしている彼は、膝に水が溜まった時は
足首に負荷をかけて、「こうするんです。」

なるほど、なるほど。。

フルリールには公認会計士に合格した学生さんがいたり、
司法試験に合格した学生さんがおられますが、

皆さんは大変よく勉強をしています。


これは彼たちにとっては、勉強で使用したほんの少しの参考書の様です。

いろんな勉強をしている学生さん達から、
直接いろんな事が聞けるいい環境にあります。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 秋晴れのち小雨 | トップ | 光ヶ丘公園スポーツ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事