東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

あと4枚。。。

2008年04月24日 | 学生マンション日記

いろいろでして。
今年の入居者は梅雨までどこかから運んできたのでしょうか
毎日鬱陶しい日が続いています。

爽やかなのは、入居者の皆様の笑顔と挨拶です。

先日からカードキーをお渡ししていますが
鍵は逃げて行かないと思ってか、
今日も一枚・・・・昨日も一枚・・・
ようやく、あと4枚までになりました。

その間も、熱が出た人や中には救急車の出動があったりしましたが
一番最初に熱を出して入学式に出れなかった人が一番重症でした。
その後、何人も熱を出しましたが割合早く快方に向っています。

毎年ながら、この頃は一日一日何事もありませんようにと、
願いながら過ごしています。

連休もまじかですが、その後まもなく長い夏休みになりますので
あと少しの頑張りですね。

きりりとした姿の就職活動の学生さんはとても大変そうです。
学校の合間に、日曜日まで就職活動をしています。
中には50社くらい回っていると言っていた学生さんもいました。

私も忙しい中、花作りに頑張っています。
庭に咲かせている花の数も半端じゃないし、
奥の見えない所で咲かせているだけでは見てもらえないので、
花を見て、楽しんでもらえたら、とフラワーアレジメントを習いに出かけています。

最初は、お年寄りばかりで、一回ごとに少なくなり、
この先は、先生と二人きりになってしまう・・・・・・
そして、とうとう生徒が二人になった・・・・・

二人までになったところから、盛り返してきました。

今まで私が一番若い。。。はずが
だんだん、一番昔若かった人に・・・なってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済学部の節約術。 | トップ | 隣の4年生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事