東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

お車でお出でになる場合は

2020年09月18日 | 日記


明日からお彼岸というのになんという暑さでしょう。34度ほど
その明日には急に気温が下がるようです。
ついていけません

学校が始まっていて、これから夏休みという 驚きの学校もあれば
毎日ではないがリモート授業と組み合わせの学校とか
色んな動きがあり いつも間にかお部屋の灯が増えてきました。

連休になることから、フルリール練馬に戻ってくる方も増えそうです。
そうでない方も連休にお車でお出でになる方も多くなると思います。

父兄駐車場の暗証番号を忘れた方も多いかと存じます。
電話で問い合わせて頂いても結構です。
ここに電話番号を書き込めませんので8時から17時までは
スタッフがどこかに居ますし
私もマンションの隣に住んでいますので声をかけてください。

車の駐車はご父兄であれば許可は要りませんが
管理人室前に駐車カードを置いてありますので記入の上
そのカードをお車のフロントに必ずおいてください。

充分なスペースを確保していますが
それでも足りない場合は近くの空地(会社所有)をご案内します
4月1日新入生入居の時でさえ 毎年大丈夫でしたから心配はないと思います。

話題は変わりますが
アベノミクス効果のお陰でこの処毎年 ”内定を沢山もらった”
断るのに大変だとの事だったのが
今年のコロナ騒ぎで 就職の話題が見えなくなってしまいました。

見えるとは、マンションから出て行くときに
リクルートスーツで出かけるので『笑顔で頑張ってね。』
そんな姿が今年は全くと言っていい程見られません。

就職氷河期と言われた頃には 単位が取れていて卒業できるのに
わざわざ就職浪人をして就活を続けていた学生さんにかけた言葉は
『みんな100社はエントリーしているそうよ。頑張りましょ。』
『50社くらいになると心が折れる』と言っているのに
『頑張りましょ』は今考えると酷だったと思います。

コロナ騒動が早く収まりますように。
リクルートスーツ姿を早く見たいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 国勢調査が始まります | トップ | 明日からは台風の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事