東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

普通ではない映画館

2014年01月10日 | 学生マンション日記


寒くて寒くて部屋から出るには勇気がいります。
こんなに寒い日でも、ともすると布団を干しているお部屋があるのですが
夜寝る時になって、布団が冷たくて寝付けないのではないかと心配になります。

それでも、こんな時こそゆっくり出来るだろうと
再度映画館に行きました。

「永遠のゼロ」
他にもいっぱい上映しているはずですが、
正月も過ぎた平日です。

映画館内に行く途中の椅子と言う椅子は、異様なほど年寄りが占拠しています。
館内も全員が70歳過ぎくらいの年輩ばかりでした。

前回は「終戦のエンペラー」を見て、だいたい映画館の雰囲気が分かりましたから
今回は「お席は真ん中にしますか?通路にしますか?」と尋ねられた際には
迷わず、「通路側で。。。」

お会計の時にも「1000円です。」

もう、免許証も見せなくとも顔で「年寄り料金」で通過しました。

もう一つ、だいたい若い人は大きなカップでコカ・コーラとポップコーンを買うものですが
前回、トイレの回数で悩みましたから、

それもなしです。おかげ様で、映画にゆっくり向き合え

隣の席では主人が込み上げる涙を拭くたびに、
ポケットからテイシュを取りだすのが気になるので、
席を一つ開けて、一人映画を堪能しました。

映画館(シネコン)は大江戸線・光が丘から2つ目の豊島園にもあります。
遊園地でジェットコースターなどで遊んだり、スケートを楽しんだり
また、豊島園には庭の湯温泉もあります。

公園内はコスプレフェステバルも開かれていて、
見てるだけでも漫画の世界に入り込んだようです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分もだんだんと。。 | トップ | 大学生の初めての一人暮らし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンと映画館のコツ (チューリップ)
2014-01-10 21:37:53
レモン収穫おめでとうございます!
映画館でのコツを教えていただきありがとうございます。
1つ席を空ける所で笑ってしまいました。
としまえんでは成人式もあるのですね。
その事を知り今まで住民票の移動を忘れていたので急遽転入届を出すようにしました。
返信する
成人式も (fururi-ru)
2014-01-10 21:54:42
練馬区は豊島園で成人式が行われます。
着物を着たままジェットコースターに乗っている様は現代的ですね。

千葉県などはデズニーランドですから、
我が家では千葉県がいいな~と言われていました。

一人で豊島園では寂しいのではないでしょうか。
幼友達と集まってワイワイ騒ぐのが楽しみなのかもしれませんので、それが終わってから住民票の移動でも遅くないかと、

永遠のゼロは年寄りだけ見る映画と思っていましたら、
大ヒットしているそうです。

男子バイト学生が映画中盤からオイオイ泣きだしたそうだと、メールを頂きました。

歳のせいで涙もろくなったのかと勘違いしてました。
返信する
追伸 (Unknown)
2014-01-10 21:55:41
娘の帰省中に、フルリール様の炊き込み御飯の話に花が咲きました。
パティオから「ごはんですよ~」と呼んでくださった、、、と同時に
すぐ部屋を出て一階を目指したそうです。
温かい美味しい御飯とお漬物を本当にありがとうございました。
ゴミの事や布団干し(冷たいのは困りますが)学生さん皆しっかりしていらっしゃいますね。
返信する
しっかりしている学生さん達 (fururi-ru)
2014-01-11 08:04:44
本当に本当に、このマンションの学生さんたちは素晴らしいです。

寒い時や雨の時の布団は大変ですが、
それでも洗濯も大変よくしています。
男子学生の洗濯物干しも上手です。

キチンと伸ばしているので、団子状のシワしわになっているお部屋はどこもありません。

ゴミはむしろたくさん出てくれる方がホッとしているんです。

それだけで、ゴミの中で暮らしていないはずですから、御家族が来られても

「家にいる時より大人になった。」

そんな風に見られたいと、東京のおばさんは思うのです。

昨年は
何故かおにぎりも回数が少なかったのですが、
気分を改めて、疲れて帰ってくる学生さん達にホッとする空間とサプライズも大事にしたいと思います。

帰省中に話題にフルリールが出てきたこと伺い
又また元気が出てきました。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事