東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

寒い日の布団干し

2013年11月27日 | 写真のある日記


今日は朝は晴れていますが、
この後はどうなるのか?

こんな時にはよくフルリールのマンションでは布団干しが。。。

一年中布団干しについてはその時々に心配がつきものです。

真夏であれば、いくら天気が良くても急に空が一転して
にわか雨が降るので、出かける時には取り込んでから出かけないと大変なことになり。

にわか雨を逃れても、
カンカン照りの高温の時で、夜まで干しっぱなしの布団もあるのですが
それはそれで、布団を見上げながら
「あ~~。今日は布団が暑くて眠れないだろうな。」などと心配をし、

この寒くなった真冬のような気温の時には、
寝ようとしても、布団が冷たいままで
布団の中でブルブル震えながら、寝ているのかしらなどと
これも心配です。

 『1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う』酉の市
 大江戸線練馬駅前

いつも行っている美容院の真ん前がお酉さまなので
賽銭とお参りをと思ってみましたが、
かなりの人数で、ず~~とず~~と並んでいるので今回はあきらめました。

いつものことですが、
髪を水色というか薄紫というかその時々に
私が寝ている間に、髪にマニキュアをして染めて頂いています。

今日もコクリ・コクリと気持ちよく過ごして起きてみると
先生が「今日は寒くなってきたのでピンクを混ぜましたよ。」

水色にほのかなピンクが混じって少し暖かそうです。

確か昨年の真冬には起きてみたら
頭が青く真っ青な色に仕上がっていた時がありましたが
流石その時には、道行く人の視線が私の頭に突き刺さり
寒さより痛みを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(日)のつぶやき | トップ | 写真をフォトチャンネルにま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事