東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

朝顔の種と超変化アサガオ

2012年05月02日 | 学生マンション日記



今日も授業のある学生さん達が出かけています。

昨日まで、パテオにアサガオの種を置いて置きましたところ
大変多くの方が持ち帰ってくださいました。

この種は理化学研究所から頂いてきた物の2代目です。

昨年は自宅で育てましたが大変大きな綺麗な花が咲いてくれて、
育てている途中で

大変だ~~。一代目で変化が出た~~。

と、大騒ぎをして写真まで撮ったのがこれで
  大きく綺麗に咲きました。
 
 変化がでた~

大騒ぎをして写真まで撮ったのに、

よく、よく見てみたら花びらにフンらしきものが・・・
近くの花には花びらを食べている虫まで・・・・

呼び出されて表に出た娘からは冷たい視線が突き刺さります。

私と同じ失敗をしないように、写真をアップしました。

皆さまの栽培で新発見がありますように。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休でも | トップ | 連休と父兄用無料駐車場の空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事