東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

まだ休みでない大学があった。

2017年01月30日 | 学生マンション日記


桜が咲いても良いような陽気でした。

眠そうにしてエレベーターに乗り込んで来たお嬢さんがいたので
春休みでもう休み疲れかと思い声を掛けてみたら

『まだ後 1週間試験があります。』
大学生はお休みが多いのが普通と思っていたら
一部の大学の一部の学部の学生さんはまだ春休みにはなっていないそうです。

こんな陽気の中の試験勉強で眠くなったのか、
もしかして一晩中勉強をして過ごしたのかもしれません。

夜中にトイレに起きた際にマンションの方を眺めてみると
結構のお部屋の明かりが点いたままなのでやはり勉強だったのかもしれません。

『明日は実家に久しぶりに帰ってきます』と昨日言っていた方は
今頃ご実家で寛いでいる頃でしょうか。

今日は私も久しぶりに荷造りをしました。

段ボールに娘の好物を詰めながら
荷物が届いたら喜んでくれるかな
そう思いながら、
段ボールに隙間のない様に
ぴったりに入れる時の爽快さを味わいながら

ご実家からマンションに毎日届く宅配便の数々のお荷物も
私と同じような思いで荷造りしていらっしゃる事でしょう。

東京は相変わらず乾燥した日が続いて
インフルエンザ注意報から警報に変わっています。
その上に、ノロウイルスも猛威を振るっているので
相変わらず人込みに出かける際にはマスク
帰ったら必ず手洗いをお願いいたします。

結構予防注射をしたらしく、
インフルエンザに罹ったようですが軽く済んで
今冬はインフルエンザで入院した学生さんが居ないのが幸いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカーはピーポーピーポー... | トップ | 受験期なのに警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事