東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

またまた鍵が・・

2009年06月05日 | 日記



すっきりしない梅雨に入ったような天気です。

又昨日もカギが無くなりました。と言ってきました。
例の如く、『鍵はポケットに入れてたらだめよ。』などと注意をしていましたら

『ちゃんと財布に入れていました。』えっ

『財布を盗まれまして…』・・・それは災難です。

最近は高温多湿になって来ましたので、
人ごみも電車にもマスク姿は少なくなりました。

インフルエンザの心配もしばらくはお休みのようです。

しかし秋になれば、今まで以上のリスクが襲ってくるようですので
今のうちに、用意をしておきたいものです。

しばらく店頭からマスクが消えていましたが
ある処で少しだけマスクが並んでいました。

秋までに使い捨て用のマスクを各自用意しておくようにしましよう。

マンションでは手の消毒用アルコールを用意しておきたいと考えています。

エレベーターは午前午後の2回消毒をしていますが
消毒用アルコールがあれば、
エレベーターに乗る前に消毒をしていただいてと、
少しでも安心していただけるようにするつもりです。

60歳以上は免疫があるらしいとの報道もあります。
とっくに60を過ぎた私達ですが、本当だろうか??

毎年インフルエンザの予防注射をしていますが、
新インフルエンザの予防注射が出たら、いの一番に受けます。。2度も受けます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 昨夜と今日と続けて | トップ | 鍵が届いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事