東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

バイトはマンションの近くで

2014年08月25日 | 学生マンション日記


ほんとに久しぶりの曇りで、やけに涼しく感じます。

ニュースを見れば、
日本各地が豪雨による大変な災害が次から次へと広がっていて
胸が痛みます。

幸いこちらは、いつも災害に遭うこともなく、暑い暑い夏をすごしております。

ここ数日で、かなりの学生さん達が帰って来て
それぞれに、まだ夏休みが続く中バイトなどにも精を出しているようです。

平和台駅周辺3カ所、
平和台駅から光が丘駅までは4カ所のコンビニが点在しているのですが
その内の数カ所にはフルリールの学生さんがバイトをなさっています。

すぐそばのサンクスコンビニにもバイトしているようですが
近くなのでそこが一番便利そうです。

しかし、最近知ったのですが、
とあるコンビニに行きましたら、また学生さんに遭遇しました。

一人かと思いましたら、その店舗だけで3人の学生さんがバイト中と聞き
ビックリです。

光が丘のレストラン(大戸屋)の7人には負けますが、
狭いコンビニに3人です。

もちろんシフトがあるのでしょう。

学校の近くにバイトを探すと、お休み時や土日などに
わざわざ学校近くまで行かなければならないのは大変な事ですから、
マンション近くのバイトで、

時間ぎりぎりまで、お勉強?が出来るのもメリットかもしれません。

私も何処に行っても、
マンションの学生さんに出会えて良いこともあります。

たとえばユニクロでサイズ違いのものを買ってきてしまた時も
速攻で取り替えて頂きました。

買い物をする時には、レジでもお店の方のお顔を見て支払うことがないので
いつも学生さんの方から声を掛けられては驚いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前で大変な出来事が | トップ | ベテラン主婦から学生さんに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事