東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

溜まったビニール傘

2013年07月31日 | 写真のある日記



今日は一日曇り空でしたが又明日は雨が降り出しそうです。

又今年も有楽町線で新木場まで行き
ゆりかもめで国際展示場まで行くのに

もう夏休みに入ったらしく、行きも帰りも座って行けました。

疲れたあと、昼食をいつものホテルのバイキングにしました。
いつもバイキングと言うと、つい・つい、

カレーライスに目が行き、食べてしまってから後悔するので
今回はカレーを後回しにして、

ローストビーフを堪能した後で、
その後もいつもと違う食べ方を心がけて、楽しんできました。


   
この処、急激な雨にたたられる事が多いので
このとうり、布団を干しっぱなしは減りました。

中には、薄手の物が干してありますが、
それらは濡れたところで洗い直せるものだろうと思いますので
あまり気にしないようにしています。

今日出かける時に、駅まで御一緒したお嬢さんは
毎日折り畳み傘を持って行くのだそうです。

出かける時には暑くて雨など降らないだろうと思って出かけても
途中で降る事が多いので
その都度、ビニール傘を買ってしまうので、

部屋には大量のビニール傘が溜まってしまったからと
寄付を申し出ていただきました。

それらの傘は又
雨の日に、エントランスに「ご自由にお使いください。」
として出されており、重宝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期間留守にする | トップ | フルリールの学生は最高財布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事